活動内容

正規練習は週3回です。

水・金:18:00〜20:00
土  :10:00〜12:00
場所:医心館弓道場(大学敷地内)

右のような道場でいつも練習しています。
自主練も行っていますよ!             
定期的に昇段審査に向けた練習の期間があり、
厳かな雰囲気も味わえます。

←桜の時期は幻想的に。
お花見もできます。

→アリーナで大会も…
夏は西医体(西日本医科学生総合体育大会)にも参加しています。

もちろん大会や試合に向けて頑張っていますが、いろんなイベントも盛りだくさん!
有志を募って花火大会に参加してみたり、キャンプに行ってみたり、近所に遊びに行ったり…
イベントを個人的に開催している人も多いので、皆で楽しめる部活です!

* * *

弓道は練習すればする程難しく、成長するにつれてどんどん楽しくなっていきます。
一つ一つ極めるために一緒に頑張るので、同級生や先輩後輩などとかげかえのない絆が育まれます。

充実した大学生活を送れること間違い無し!
入部を迷っているあなたもまずは見学からどうぞ(^0^)/

お待ちしています!


年間スケジュール(例年)

★詳細はこちら

4月 :春季地方審査、勧誘イベント
5月 :九州山口医科学生体育大会、本新歓
6月 :コメディカル弓道大会
7月 :医療技術短期大学交流戦、七夕射会、産保引退飲み、〇大学対抗戦
8月 :プレ西医、西医決起会、西日本医科学生総合体育大会
9月 :試験中につきオフ、末に秋季地方審査審査
10月:戴帽式、医学部引退飲み、産山戦
11月:医生祭、五大戦、OB会
12月:忘年射会、大掃除、忘年会、冬季地方審査審査
1月 :オフ
2月 :オフ
3月 :卒業式、追いコン、追い射、四校戦


初期費用について

「弓道って結構お金かかるんじゃないの?」という心配の声を時々お聞きするので、初期費用について説明します!

以下の、練習に必要な個人のものについては購入をお願いしています。(値段は参考価格)
(例年5月頃に皆でまとめて購入するので、それまで事前の準備は不要です。)

●弓道着(上衣・袴・帯・足袋)→ \ 12,000 程度
●ゆがけ→ \ 15,000 程度
●胸当て(女子のみ)→ \ 500〜700 程度
●矢(6本セット)→ \ 12,000 程度

上記ですでに持っているものがあれば、それを使ってもかまいません(相談の上)。
弓など、他の練習道具は部で共有しているものがあるので、購入不要です。
詳しくは部員にお尋ねください!

inserted by FC2 system